1/72 聖戦士ダンバイン ビルバイン(旧キット再販)

22年4月に再販されていたダンバインの旧キットから、ビルバインを作成。
前回はダンバインを作成

1/72 聖戦士ダンバイン ダンバイン(旧キット再販)

メロメロになりながらも作りました。今回はビルバイン!やっぱり主人公機を先に作りたくなってしまいます。


ビルバインはダンバインみたいにリード線が無いのでまだその分作りやすかったです。ランナーの写真撮るの忘れてた…

ただやはり当時のキットなので色も2色しかなく、迷った挙句出来る範囲でガンダムカラーを使って塗装しました。やはり厳しかった…
以下完成品…

なんかね…横に太ってる。ダンバインもこんな感じだったしこんなもんだよね…

黄色が無かったので爪を金色にしました。恒例の金色は正義。

頭部の塗りが難しかったけど、色分けしたららしく見える。個人で楽しむものなので良しとします。

関節が堅い…可動範囲が狭い…

オーラソードライフルは握った手首ごと交換です。

背中のオーラキャノンは一応背面から動かして全面に持ってくることが出来ます。

本来ウイングキャリバーに変形できますがこのキットは出来ません。HGABなら可能。

ダンバインと比較

ダンバインよりは大きい。こうやって見るとまだよい方か。ただ…

HGABのビアレス、レプラカーンと比較するとかなり見劣りしてしまいます。仕方ない。

という事で旧キットビルバインでした。

オマケ
旧キット初代の設計図持ってたので比較。

色々細かい点が違います。