1/72 聖戦士ダンバイン ダンバイン(旧キット再販)

22年4月に再販されていたダンバインの旧キットから、ダンバインを作成。

このボックスアートがいい。

ランナーは2枚ながらもリード線使っていたり、接着剤も使うので結構難儀な機体でした。正直予想以上に時間が掛かった。旧キット侮るなかれ…

しかし何か懐かしい…所々バリが残っていたり

パーツが切り離ししにくい位置にあったり接合がキッチリつかなかったりと時代を感じるプラモデルです。でも疲れた…如何に今のプラモデルが優れているかという事が改めて実感。

なお塗装も頑張って出来る範囲でしてみました。もちろんガンダムマーカー使用なので設定と同じ色はありませんが、それなりな感じになりました。しかし塗りムラ酷いしメタリック系は触りすぎると剥がれてくるという…地獄絵図。トホホ。

作ってるときから思ってたけどなんか横に広がってる感じ…

関節動かしにくい…

顔は結構いい出来だと思います。

オーラソードは収納してる柄だけの状態を剣の2つあります。

オーラショットは2つ。ただ実装させるには接着させるしかないです。しまった、磁石とか仕込んどけばよかった…

記憶はあるけど当時の自分よく作ったなぁ…懐かしいわ…

以上ダンバイン(旧キット)でした。
まだ旧キットは手元にビルバインとかゼラーナとかバストールとかあるんだよねぇ…激戦の予感。

オマケ
先に作ったビアレスと一緒に

ビアレスのカッコよさが引き立つ結果に…