ガンダム系 Capコレクション-2

ガンダムの帽子コレクションその2です。比較的新しいものが多いと思います。

ガンダム系 Capコレクション-1

■RX-78 ベースボールキャップ
発売:バンダイ

「The Art of GUNDAM」展で購入。文字に巧みにガンダムが隠されています。オサレ。

つばの裏にもガンダムが。

■ジオンマーク ベースボールキャップ
発売:バンダイ

同じく「The Art of GUNDAM」展で購入。後ろも

だいぶお洒落です。

■G アンパイヤキャップ
販売:STRICT-G

ベースボール系キャップなのでジャイアンツかよ…と言いたくなりますが

つばの裏にちゃんとガンダムである事が記載。

そういや映画「ククルス・ドアンの島」に出てくる子供が「C」ってデザインされてる帽子かぶっていましたが…あれ「広島カープ」ってみんな思ってる。

そして、ククルス・ドアンの島はククルス・ドアンの「広島」というネタが出てるに違いない。

■モビルスーツ アンテナモチーフキャップ ガンダム
販売:バンコレ

2022年3月発売の最近の物です。

■モビルスーツ アンテナモチーフキャップ Zガンダム
販売:バンコレ

2022年3月発売の最近の物です。

■モビルスーツ アンテナモチーフキャップ νガンダム
販売:バンコレ

2022年3月発売の最近の物です。あとZZも有ったけど買わなかった…

■AEキャップ
販売:コスパ

これは結構日常使いしてる帽子です。主に冬。

■νガンダム
発売:Right-ON

先に出たものと同時期の発売の物ですが(その1で紹介)、かなり使い込んでいますので大分色褪せています。ガンダム見に行くときには必ず付けていました。

僕がガンダムを一番うまく使えるんだ!

以上、ガンダムCapコレクションでした。

おまけ
■マイクロソフトキャップ
全くガンダム関係ないです。確か1997年頃に秋葉原にて購入。当時のまだ電気街だった頃の秋葉原です。

マイクロソフトなのにAPPLEのバッチも付けてました。これも秋葉原で購入。

以上ガンダムの帽子コレクションでした。