ガンダム系 Capコレクション-1

コスパを皮切りにガンダムのTシャツやら帽子やらアパレルグッズは沢山出ています。その中でついつい帽子も買っちゃっていますのでそのコレクションを紹介。
ただいつ買ったとかそういう情報はもうほとんどわかりません。ご了承ください。

■ジオン軍マーク
販売:コスパ

シンプルデザインでよいです。

■シャア専用キャップ
販売:STRICT-G

よく見たらツノがあります。これ…シャアの額の傷にも見えるのは気のせいだろうか。

■ユニコーンガンダム像記念?
販売:STRICT-G

お台場にユニコーンが立った時に発売されたものと思います。今売ってるかはわかりません…

■シャア専用
販売:バンコレ

色が渋い。この手の帽子はかぶる人を選びそう。そして自分は似合わない…

■ジオンマークの赤キャップ
販売:コスパ

かなり豪華な刺繍です。でもこれを見ると…ゲームセンターあらしのインベーダーキャップに見えてくる…

■アナハイムエレクトロニクス ワークキャップ
発売:コスパ

これ好き。でも似合わないだろうな…

■Zガンダム メッシュキャップ
発売:コスパ

これ、夏用に良さそうと思って購入したんですが思った以上にちょっとしょぼくて…使いきれず。

■AE キャップ
発売:Right-ON

確か今から10年以上前(30周年の頃かな?)、Right-ONは結構ガンダムとコラボした商品を出していました。その中の一つです。
なお、こいつ

ラベルの所がガンダムになっていて、あとからZガンダムのシールを貼りなおしていました。

ガンダムinfoに残っていました。2010年6月発売。

あなたはZEONIC派?それともAE派?「ガンダムメッシュキャップ」Right-onにて好評発売中!

※リンク切れの場合ご了承ください。

■ZEONIC社キャップ
発売:Right-ON

上と同じ同時期に発売したものです。

なおREDカラーのシャアモデルは買えませんでした。

第1弾はここまで。第2弾に続く。