劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 視聴…!

2024年2月27日

早速行ってきました。後半ちょっとネタバレになる部分出てきます。

まずは感想。

「監督のガンダム愛と尊敬があふれまくった作品」

前半ちょっと不穏な感じがしましたが…めっちゃ面白かった!

ちょこちょこギャグかましたり、MSバリバリ動くし、過去のMSもチョコチョコ出てきて本当に面白かった。ぜひお勧め。

という事で購入した物販(そんなに買っていません)。

■ラバーコースター

■限定版ガンプラ

今回整理券配ったので確実に購入出来ました。いい。

■本日発売のガンプラ

物品販売の所にあったので気が付いたら手に取っていました。ホビーゾーンも96個くらい用意してましたが。

■フォンタブ用ストラップ

■パンフレット豪華版

■劇場特典

Bでした。

■報知新聞 号外

ククルス・ドアンの時にもありました。映画終わってから出てきた。

という事で、ファンならぜひ見てほしい作品でした。

あと…また新しいプラモが絶対出てくる。買うなこれ…

以下

.

.

ちょっとネタバレ(+感想)書いちゃうので見たくない人はここまでにしてください。

.

.

.

.

.

.

———————————————

・一発目のセリフの人が池田秀一(デュランダル議長)。のけぞるわ。

・一切予告編とか見ていなかったのでシンがジャスティスに乗ってるとは思わなかった→当初開示してなかったですね。

・今回シンはお笑い担当。フォークの握り…殴られ損…

・シン、めっちゃ明るくなってた(笑

・シン、フリーダム殺しの2つ名持ち(笑

・でもシン最後決めてくれた。背後霊出てくるけど。今回シン大活躍だよ。

・今回迷いまくったのはキラ。もう前半ウゼ~って感じ。

・ハロおにぎり

・ターンエーハロがいる。

・ズゴック参上!!しかもツノが付いている…

・ズゴックがとうとう宇宙に進出!水陸両用ならぬオールマイティになった!

・ズゴックとキャバリアーが出てきた。これ、キャバリアーだよね?って思って見てるとやっぱりそうだった。キャバリアーってドラグナーD1のオプションパーツじゃん。

・ズゴックの中から!!

・ところどころユニバーサルセンチュリーのガンダムのオマージュあり。

・種割れじゃなくてニュータイプの「ティキーン!」が出てきた。これは前からあったけど、改めて見ると「をを!」と思う。

・ズゴックが、シャア参上(奴だ!奴が帰ってきたんだ!でゆっくり立ち上がるシーン)してた。最高。

・逆襲のシャア、シャアがクェスを誘ったシーンに似てるのが出てる。おいおいおい…

・グフの腕切り落としたシーンに似せてた??

・アスランの「修正」あり。アスラン強ぇぇぇぇ~

・宇宙戦艦ヤマトで言うところの真田さんみたいな技官いる。

・ノイマン超有能

・シン、ディスティニーに乗る事で分身の術使えるようになる。

・ディアッカの改良ライトニングバスターガンダム、イザークのデュエルブリッツガンダム、なんじゃこの胸熱展開!しかもミーティアに乗るとか!

・マイティストライクフリーダムガンダムって何だこのインフレは!!またプラモ出るんだろう…

・アスランがちょっとお笑い担当するとは…余裕だな。

・乳揺れ担当はラクス。ラクスのパイロットスーツ、あれはけしからんやつじゃないか…

・ニコルは2度死ぬ…

他にもいろいろあったと思うけど、思い出せない…円盤買わないといかんわ…

最後、西川貴教さんの歌、よかった…