一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ2022 D賞:EG ストライクガンダム ソリッドクリアアナザー バズーカ装備Ver.

早速作ってみました!EGストライク。EGストライク自体は昨年の一番くじでも出ています。それのクリアアナザーVe、かつバズーカが付いています。これはいい。

昨年のEGとのパッケージの違いを確認。

結構違ってる。表下の商品表記が今年のは英語Ver付いてる。

当然裏も画が違ったり細かい所で違います。ほぼ新規パッケージと考えていいでしょう。

■設計図

昨年の物と並べてみます。当然今年はバズーカの設計図、昨年はアーマーシュナイダー装備の設計図。

■ランナー
今年のクリアは青と赤です。

昨年は白と青。胸の青が共通カラーでした。

そして…

アーマーシュナイダー有り無しの違いもあります。今年はバズーカがついてる分ちょっとお得?

■組み立てる
30分くらいで完成。EGのいい所です。

これがまた…カッコいい。顔が白なので締まっていてカッコいい。

付属のバズーカを持たせます。

いい。バズーカかっこいい。

両手持ちも出来ます。

わかりにくいですがアーマーシュナイダー持たせてみました。

昨年のソリッドクリアVerのストライクと。

ソリッドクリアの場合、顔が透明で、中の赤色が透けて見えるとちょっとカッコ悪いんですよね…

ストライクルージュも持ってきました。なお通常製品版(パッケージ版)は…買ってるけどまだ作っていません…なのでシールドとビームライフルが無いという…今度作ります。

以上、ガンプラ2022 D賞:EG ストライクガンダム ソリッドクリアアナザー バズーカ装備Verでした。