パンにのせるオリーブオイル(具入りオリーブオイル)

2021年7月8日

熊本のフーディワンというお店の中のパン屋「ポンパドウル」でパンを物色していたらこんなもの見つけました。
「パンにのせるオリーブオイル」

税別500円

具入りオリーブオイルという名称でパンに塗って食べるものです。
中身には
たまねぎ、アーモンド、ブラックオリーブ、チーズ バルサミコ、チキンコンソメなどが色々入っています。

これが…滅茶苦茶おいしい….

開けた瞬間から何とも言えないいい匂いがしてきます。醤油とかニンニクとか。そんなはずないのに。
基本パン塗りですが、サラダにもバッチリ使えます。むしろそっちが今メインになってる。

ただ、具というか、餡というにはちょっと寂しい感じもするので(調味料だと思ってる…あくまで個人の意見です)、例えばパンに塗るシーチキンのアクセントにするとかひと手間掛けるともっとおいしくなると思います。
ピザとかにも応用効きそうです。

てな感じでこれはすごいの見つけたな~と思って喜んでいたら…

■ザクザク食べるオリーブオイル HOKO

■ザクザク食感 食べるオリーブオイル 日本ハム

と、同じようなもの売ってるのを発見。え、この期間に2種も??何それ?どれが元祖?という感じ。

まあどっちも開封して食べてみたんですが…同じ。ほぼ味は同じ。微妙な差を見つけるのは自分には無理。

それもそのはずです。だって中身ほぼ一緒。

容器も一緒。カロリーもほぼ一緒。

あれ…これって…もしかして…

はい、製造元が一緒です。

株式会社「宝幸」八戸工場 販売元が違うだけでした。なんというトリック。

株式会社「宝幸」ホームページ

なお大豆ミートを使った焼肉味というのもあるらしい。探そう。
とまあ、そういうオチが付いてしまいましたが味は間違いなくおいしいです。オリーブオイル好きなら試す価値ありと思います!

追加 チラシがあった。

やっぱわかってるよね。そりゃそうだけど。