ザクザク食べるオリーブオイル 焼肉味

以前パンにのせるオリーブオイルというのを紹介しています。

パンにのせるオリーブオイル(具入りオリーブオイル)

これはおいしくて今でも毎日のようにサラダにかけたりして食べています。何故か3社が出してるという…
この時HPみてたら焼肉味もあるという事を書いていて、最近カルディにて何か面白いものが無いかと物色していたら見つけたました。

HOKO ザクザク食べるオリーブオイル 焼肉味

焼肉味…?

大豆ミート…?

また面白いものを出しているなぁHOKO(宝幸)…と思って購入しました。

早速食べてみました。まずふたを開けた瞬間、あ、焼肉っぽいにおいがする…なんだっけこの匂い…と考えていたら思い出しました。これです。

丸美屋 すきやきふりかけ

これにそっくり。あーなるほどね、という感じ。

さてこれをちょっとお皿に取り出してみます。

こんな感じ。ちょっと分かりづらいけど大豆ミートが結構沢山入っています。

実食しました…そのまま食べると確かにお肉っぽい感じはします。悪くはないです。ただ、この大豆ミートが思った以上に堅い。ザクザクじゃない、ガリンガリンって感じ、奥歯で噛みしめる感じです。
なので…正直食べるオリーブオイルほどのインパクトはありません。個人的にはリピートは微妙という感じです。
ちょっと残念でした。