ガンプラ HGCE 1/144 機動戦士ガンダムSEED MSV 105ダガー+ガンバレル

SEED MSVより105ダガー+ガンバレル作成。設定ではこの105ダガーが正式量産機になるはずだったがストライクダガーが優先されたとなっている。ほーん。

あと…映画のSEED FREEDOMにもちょろっと登場してる。ひそかにすげーな。

まずは105ダガー

なんかね…

顔が正直カッコ悪い。全体的に縦長になってるから締まらない。残念…

次いでガンバレルストライカー

メビウスゼロをベースに開発されたっぽい。なので4基のガンバレルが光ケーブルを介して遠隔操作出来る。専用台座付き。

ガンバレルダガー

ガンバレルストライカーの機首を折りたたんでドッキング。

ちょっとはマシに見えてくるようになった…

なおガンバレルストライカーの専用台座にパーツを付けて105ダガーの台座に切り替えます。いつもの3ミリ穴は開いてない。

ここでガンバレルを展開させてみる。差し替えで攻撃形態へ。

レールガンと分かりにくいけどミサイルが装備されている。

ホントは有線ケーブル操作だけど無いのでドラグーンンっぽく。

食玩ベースの掴みタイプで保持。

まぁ、悪くない。

という事で顔がちょっと気に入らない105ダガー+ガンバレルでした。

じゃあね~

■オマケ
他のSEED系MSに装着

ストライクだとやっぱカッコいいな。

ダガーLも悪くない。

ウィンダムも…まぁいいか。

今度は逆に105ダガーに違うパックを装備。

ウィンダムのジェットストライカーパック。いい。

ストライクのパック。いい。

ここで更にストライクのガンバレル展開

かっこいい…

■オマケ2
顔をダガーLに変えてみた。

あれ…

かなりいい…