プレミアムバンダイ RG 1/144 パーフェクトストライクガンダム

HDリマスター版に登場したエール/ソード/ランチャーを一つにまとめた「パーフェクトストライクガンダム」です。武装てんこ盛りは大人のロマン。

プレミアムバンダイ:RG 1/144 パーフェクトストライクガンダム

※アドレスはプレバンの販売pageですが以前のものなので購入出来ません。

HPによるとバッテリーパックが新規造形、マルチプルアサルトストライカーが重くてのけ反るのでポーズを支える為の新規サポートパーツが付属との事です。
RGなので可動域も大きかったり細かい作りになってたり、リアリスティックシールも付いてたりと至れり尽くせりになっています。

なお作ってる途中

全然設計図通りに順番に作っていません。まあ、ガンプラは自由なので。

早速本体を見ていきたいと思います。


上半身だいぶ渋滞してます。


コクピットも開きますが…ちょっと見にくいです。


バックパック(ストライカーパック改?)です。


ランチャーストライカーコンボユニット


ビームライフルを構える


シュベルトゲベールを構える


アグニを構える


色々ポージングしてるんですが右前スカートと左後ろスカートのボールジョイントが外れやすくて地味にイライラする…
パンツァーアイゼン展開

マイダスメッサーを握る


ビームサーベルを構える


ライフルとシールド装備


これ好き…

なんだかんだでやはり武装てんこ盛りは大人のロマンでした。ただ上半身だけに集中して下半身(脚部)が何もないというのが寂しい。
スネの所当たりにF90みたいなミッションパックとかデュエルガンダムアサルトシュラウドの脚部パーツを付けるともっとカッコよくなりそうなものです。