ガンプラ フルメカニクス 1/100 フォビドゥンガンダム

先日発売されたフルメカニクスのフォビドゥンガンダムです。ガンダムSEEDに登場、パイロットはシャニ・アンドラス。

いやぁ…これ意外とイケメンなんじゃないのかな、と思って作っていたのですがかなりイケメンでカッコいいです。これは買ってよかった。

だたまぁデカいです。

この背中の高速強襲形態になるパーツがカニの甲羅みたいです。

鎌→ニーズヘグはゲシュマイディッヒ・パンツァー(シールドみたいなやつ)に取り付けられます。

持たせてみました。

売りの一つである手首の可動軸。

両手持ちも可能。決まる

脚部カーフ部分のスラスターが動くことで足がよく曲がります。

高速強襲形態へ

88㎜レールガン「エクツァーン」を動かす。

カニの甲羅…じゃなくバックパックを前方に動かします。

この時頭部を沈めていきますが、胸部パーツを同時に動かして沈めていきます。

うーん、完全には収まりきらなかった…自分の動かし方が悪いのか?

こう見るとデストロイガンダムっぽいな。

なおご存じレールガンは実体弾を射出する事も可能ですがバックパックの先にある誘導プラズマ砲「フレスベルグ」の軌道を地場発生によって変える事が出来ます。

またゲシュマイディッヒ・パンツァー(しかしメンドクサイ横文字武器多い)を可動させて前に持ってくることでビームを歪曲させてビーム兵器によるダメージを防ぎます。

当時は磁場による偏向かと思っていましたが(フレスベルグと同じ原理)説明書によるとミラージュコロイド技術を応用した特殊粒子が使われているとの事。そうなんだ…

このゲシュマイディッヒ・パンツァーって…サンダーボルト版のバックパックから生えてるシールドの走りなのか?といじってる時に思ったりして。

という事でかなりモノの良いフォビドゥンガンダムでした。

じゃあな!