プレミアムバンダイ HGUC 1/144 ゴーストガンダム

ゴーストガンダムとは漫画家:長谷川裕一氏によるクロスボーンガンダムシリーズの作品に出てくるガンダムです。

ゴーストガンダムはクロスボーン・ガンダムX-0の補修用パーツを用いて改修が行われたファントムという設定。

銀色の装甲は、カーティスが外惑星探査を行っていた際に発見した希少金属でこれを全身にコーティングする事で耐ビームコーティングと耐実弾用リアクティブアーマーとして機能するという設定。実に便利。

バックパックに強制冷却カートリッジが付いている。

本来頭部はこの穴の開いてるVerじゃないのだが、信じられない事にその穴無しVerの頭部が初めから欠損していた為作る事が出来なかった…めんどいからこれで通してる。

多目的攻撃兵装「クジャク」

クロスボーンガンダムのムラマサブラスターとピーコックスマッシャーの機能を統合したマルチプルウェポン。

複数のビームサーベルを展開する「バスターモード」。長い。デカい。

制圧射撃用の「スマッシャーモード」に切り替える事が出来る。

フレイムソード

この状態はまだソードじゃない。

両腰のサブスラスターに増設されたビームライフル「フレイムライフル」

曲がるビームだけど何か失敗作らしい。

こんな感じでグリップする。

「ファントムライト」発動状態

パーツ差し替えで再現。これはファントムガンダムと一緒。

ところが…腕にもパーツつけないといけないのに忘れてた…

フレイムソード

Iフィールドの嵐にさらされる為、刀身が揺らめいて見える。パーツは2種類。

蜃気楼鳥(ミラージュ・ワゾー)形態

これはファントムライト発動状態。

ファントムガンダムと基本一緒。

ただクジャクを懸架する状態にする事が可能。

炎の揺らめき無しバージョン

なお頭部パーツは3種の内2種の選択式。「強制放熱モード」「片目ダメージ状態」。パーツ欠損がなければちゃんと組んでいたんだが…

という事でじゃあね~

■オマケ1

光の翼…じゃなくファントムライト比較。左がファントム、右がゴースト

■オマケ2

ファントムとゴースト比較。

まぁそんな変わらないけどね。