ガシャポン ぷよぷよ めじるしアクセサリー

全7種、1回300円。キャッチコピーは 憂鬱な梅雨も!毎日のお仕事、学校も!いろんな持ち物に可愛く「めじるし」をつけられるマスコット「めじるしアクセサリー」。キラキラ輝く透明パーツでぷよぷよが登場、です。

たしかに目印には良いけど可愛すぎて傘とか付けたら確実にパクられてしまうと思う。

■むらさきぷよ

大きさは100円玉位の大きさでアクセサリーとしては手頃なサイズ。

■きいろぷよ

■みどりぷよ

■あかぷよ

これだけ2連鎖

■あおぷよ

しっぽみたいなのがついてる

■カーバンクル

これが欲しかった!最後の方でようやく出てきた…

なお口の中に★があるのでセガぷよ版になる(コンパイル版ではないという事)。

■おじゃまぷよ

これもなかなか出なかった…

ちなみに「ぷよ」たちは元々ゲーム「魔導物語」に出てくるキャラ。90年代、大学でみんなでよくやってたなぁ…

■オマケ
色々な所に付けられるようにシリコン製Oリングが付いていますが、それは問題ないけど

問題はこのカニカン。これは強度的に弱いので引っ張ったり長期使用の摩耗ですり減り折れたりするので出来る事なら

こういうちょっと丈夫なボールチェーンに変更する事をお勧めします。あと、本体にねじ込みで刺さってるヒートン(ねじが切って合って頭がわっかになってる金具)も油断すると取れるので瞬間接着剤を塗って捻じ込んでおくと外れません。