プレミアムバンダイ MG 1/100 ガンダムビルドダイバーズ ジニアスヘッドライン ガンダムエクスインパルス

プレバン商品ガンダムエクスインパルスです。残念ながら本編見ていないのでどういう活躍したかわかりませんが

このスタイルを見ればかっこいい活躍をしたに違いません(たぶん)。基本ベースがインパルスガンダムなのでお馴染みの分離合体機構が存在します。

■チェストフライヤー

SEED-D見てた時から思っていましたが、これフライヤーでもなんでもないやん…無理がありすぎる(個人の見解)…

ビームライフルがインパルスと違います。大型ビームライフル「アードラー弐型(ツヴァイ)」

■レッグフライヤー

足。

下半身。

SEED-D見てた時から思っていましたが、やはり分離合体するメリットが感じられません。そういう設定だから仕方ないけど。

■シルエットフライヤー

SEEDのバックパックを飛ばす為の飛行装置。有人。

Zガンダムでいう所のGディフェンサーのカツが乗ってた所みたいなやつ。まあ戦闘力が無いのでカツみたいに調子に乗る前にさっさと退散したほうがよい奴です。

■エクスシルエット

シルエットフライヤーとドッキング。

あっ…ビームサーベルを寝かすの忘れていた…

なおエクスシルエットの羽根はかなりデカいので結構自由に折りたたんだりする事が出来ます。

■コアスプレンダー

エクスインパルスの中核です。

結構細かく変形します。

■エクスインパルス
ドッキングした状態

なんだろう、奇妙な感じです。やっぱりインパルスに変形はいらない。

からの立ち姿。エクスシルエット無し状態

男前。デザインも秀逸。つま先が短いのが気に食わん(個人の嗜好です)…

エクスシルエット状態へ

かなり大きい。

畳んだ翼を展開

都合により白背景で

なおアードラー弐型(ツヴァイ)は先っぽがビームサーベルの刃を出す事が出来る設定。

サイドアーマーからアーマーシュナイダーを取り出す事が出来ます。

モノのデザイン(かっこよさ)としては秀逸だと思います。

じゃあね~