ガンプラ 1/144 HG デミトレーナー(チュチュ専用機)

正直…なんかスコープドックとデスアーミーとドートレスを足して3で割ったような感じやのう(個人の偏見です)…と思っていたのですが、

いや、なんかこれ格好いいわ~ いぶし銀の味が出てる~ という認識になっています(個人の感想です)。

まあ今回のはチュチュ専用機という事でいわゆるシャア専用みたいな感じの量産機からのカスタマイズ機になります。量産機の発売はまだ(12月)です。あっちはジムも足した感じ(個人の感想です)。

で、こいつですが設計図に色々情報が書いてあります。アーシアンの連中が改造加えまくって勝てるようにカスタマイズした機体との事(戦法は大型ビームライフルでの一撃離脱)。大きな変更点は頭部/肩/脚部/大型ビームライフルになります。頭部はビームライフルに合わせたセンサに変更、ガンダムでいう所のバルカン部も追加(ビームバルカン)。

胴体がかなり前後に可動します。

前後に動かすために後ろ腰アーマーを外して動かすギミック付き。

大型ビームライフル装備状態

このビームライフルの取り回しがなかなか難しいが構えるとイケメン。

足の駆動範囲もHGにしてはよく動く。

まあ最近のHGは凄すぎるんだけどね。

この脚部側面についてるフレキシブルブースターは可動。

地面を滑走するウィルダッシュ機構は踵に車輪を増設して駆動力をあげてるとの事(プラモの車輪は動かないが)。

結構お気に入りですね。

じゃあね~