ガンプラ HG 水星の魔女 グエル専用機ディランザ

まさかの第1話でボッコボコにされたグエル様のディランザです。つい買ってしまいました。

イマイチあの世界観についていけないところがありますが(MS高いだろ、簡単にぶっこわすな、とか人のMS勝手に動かすなとか、セキュリティおかしいだろとかね)

まあそれは置いといてグエル様のMSをじっくり見たいと思います。

悪くはないはずなんですけどね…エアリアルが卑怯な手段?をとったのでボッコボコになるという…まるでジーンのザクのような扱いです。

まあサクッと作ったので見てほしいですね。出来る限りスミ入れしてみました。

作っていると肩のバインダーとか、クシャトリアじゃないけど好感持てます。

背中の羽?がディジェっぽい…

頭のチルタリス(ポケモン)みたいな飾りはだいぶ残念な感じがしますが…(何の役に立つのかと)腕の曲がりは凄いです。

スパイクシールドの裏にビームライフルが収納できます。そういう設定はよくわからなかった。

ビームライフルのマガジンもシールドの裏に収納できます。

ビームパルチザン持たせる。

ビームパルチザン展開。

それなりにいい感じなんですけどねぇ…

これはビームトーチという武器でディランザ共通の近接装備との事です。

個人的にはつま先が分詰まりな感じでもっとドムっぽくしろや!とか思いますが意外と悪くない(色々改造したくなる雰囲気ありますが)のですが如何せん第1話の印象が悪すぎるかわいそうなMSです。今後期待しましょう。