ガシャポンくじ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 あそーと

ガシャポンじゃないんです。「くじ」なんですコレ。

とりあえず3回しました。当たりが見えないから。

■C賞エラン

だいたい5㎝くらい。

■B賞ミオリネ

だいたい7㎝くらい。

■B賞エアリアル

だいたい5㎝位

大きさ参考比較

なおこれ以上しません。ここから先はガシャポンくじに対する持論です。

正直…とうとうここまでやっちまったか、という感じです。A賞2種、B賞3種、C賞10種。つまりコンプリートするには最低15回(1回400円)しないといけない。6000円!!
1ロットに何個入ってるか知りませんが恐らくA賞なんて3~4セット位だと思います(となるとロット45~60個位かな)。確率的に約13%(セットで。単品ならその半分)。それを狙うと?いくら突っ込む事になるんですかね…
ガシャポンってそういうものじゃない気がするんですよね…5~6種位に絞ったものを遊ぶからいいと思うのです(だからこれはガシャポンくじという位置付けにしたんだと思う)。

そして、一番くじと違ってガシャポンくじが納得いかないのが、お金入れて回して出てくるものが「」頼りという事。一番くじは確率は低くても「くじを自分の意志で選ぶ」事が出来る。
ここが大きく違うんですね。ここを納得させる事が出来る理由があれば遊んで良いと思います。まぁ、無理だろうな。
という事でガシャポンくじは多分しないと思います(ただ商品としては今後増え続けると思います)。