ガンプラ HG 機動戦士ガンダム ガンダム・ルブリス

昨日発売のHGガンダムルブリス購入! &作成!!

正直まだ本編見てない(始まってない)のでよくわからんが…作りました。

ガンダムマーカーでちょろっと塗って(ピンクとか)、スミ入れを行ってざっくり2時間くらいで完成(パチ組みなんで)。ただスミ入れ、PS素材になってからシャープペンシルでのスミ入れがしにくくなっています。

まあ面白い出来ではあります。相変わらず足首以下が小さいのがバランス的にどうかと思います。なんでこういうのが今流行りなんだろう…

あとピンクも斬新。

右手にレシーバーガン、ビームブレイドモード、左手にコンポガンビットシールドを装備。

コンポガンビットシールドは通称「ガンビット」と呼ばれる次世代群体遠隔操作兵器システムで構成されたシールド、だそうです。

ビットオンフォームです。

ビットステイヴをバックパックに接続して機動性能を向上させた形態。スピードの強化だけでなくあらゆる姿勢においてMSの域を超えた加速と制動示す、らしい。その前にパイロットがGで持たないような気が…

ビームサーベルをもたせてみた。

レシーバーガンにビットステイヴを接続して

ガンビットライフル形態にする。

こうすることで高出力のビームの発射機構がアンロックされる、そうです。

なお

胸のキラキラ部はクリアパーツにシールを付ける方式(シール2種ついてる)とABSのパーツの2種ありました。

あとビットステイブ分解

以上HGガンダムルブリスでした。うーん….微妙なガンダム顔だよなぁ…