ヤマダイ ニュータッチ凄麺 「冷やし中華 海藻サラダ風」

冷凍の冷やし中華に続き、カップ麺タイプでの冷やし中華を発見、です。ヤマダイからニュータッチ凄麺シリーズで発売。

カップ麺で冷やし中華か…作り方は

普通にお湯入れてその後冷水を入れた後麺を冷やす方式ですね、了解。という事で開封。

タレ、かやく、紅ショウガの3点です。かやくを入れます…

おっと…入ってるのは海藻のみ。

原材料の中にもこれらのみです。

ふたの裏にも「わかめ・赤ツノマタ・白キクラゲ」と記載あり。白キクラゲは海藻じゃないけど。

たんぱく質がない…だから「海藻サラダ風」なのか。

まあ一旦置いといて作ります。先に書いたようにお湯入れて冷水入れて冷やして作りましたが意外と手間がかかる。カップ麺で水切りしないでザルで冷やして水切りしたほうがいいかな…となるとカップ麺の意味が…
あとタレも冷凍庫で冷やしておく事を勧めます。

完成! 流石にタンパク質無いのはいかんと思って後乗せチャーシューをしました(紅ショウガはまだ乗せてません)。

意外と細麺です。タレも醤油ベースで美味しく、何より麺がすごい。インスタントと思えない位美味しい。黙って出されたら絶対分からないレベル(冷水で締めたから?)。
かやくの白キクラゲなども食感が良くて全体のレベルとしては高いと思います。

とはいえ、「海藻サラダ風」という事もありチャーシューなどが無いのは残念。あとニチレイの冷凍食品に比べると思ったより手間がかかるという点が痛いかもしれない。
なかなか難しいなぁ。