一番くじ 機動戦士ガンダム ~ジオンの夏~ E賞 箸

2015年発売の一番くじ商品です。E賞「箸」です。何というか潔いネーミングです。実際は箸と千代紙付きですが。全6種でしたが5種しか持っていませんでした。

一番くじ 機動戦士ガンダム~ジオンの夏~

この「箸」シリーズは一番くじ以外でもガンダムカフェ商品等で出ていて好きな部類に入ります。勿体なくて使えないけど。

■シャア専用ザク
千代紙にはシャア専用ザクの色々な姿が。外国人受けしそうなお洒落なデザインです。

箸には「しゃあせんようざく」の文字が。

千代紙は「箸袋」と「箸置き」の作り方が載っています。

■ズゴック
水中用デザインなのですが…

しっかりシャア専用ズゴックもいます。こいつ。

箸には「すいりくりょうよう ずごっく」の文字。

■グフ
ズゴックよりも若干濃い色の青です。

グフのデザインがちりばめられているのですが、よく見るとガンダムに腕をぶった切られたものもありました。選んだグフのポーズがいい。

箸には「ざくとはちがうのだよ ぐふ」の文字。めっちゃシュール。

■量産型ザク
笹の葉に迷彩柄で隠れた量産型ザク柄です。

今回シャア専用ザクは隠れていませんでした。

箸には「りょうさんがた ざく」の文字。

■アッガイ
結構アッガイって商品化されています。ギャンよりも出てるんじゃないかな。

この柄は何をイメージしてるんですかね、ジャブローの洞窟?

箸には読みにくいですが、「じゃぶろうせんにゅうちゅう あっがい」の文字。

持っている箸は以上でした。あと一つはドムで、「くろいさんれんせい どむ」だったようです。残念。