プレミアムバンダイ MGガンダムF90 (火星独立ジオン軍仕様)

プレバンより発売のガンプラです。

設定は


「試作MS ガンダムF90 2号機がオールズモビル(火星独立ジオン軍)により奪取、改修された紅のガンダムF90との事。結構色々違っています。

頭部は…なんかジャスティスガンダムっぽい長いトサカ状。

専用ビームマシンガンです。

腰部にマウントできます。

左肩がジオン系統を彷彿とさせるスパイクアーマー、腰部には対MS用グレネードが付いています。

F90と大きく違うのはミッションパックを付けるハードポイントが無くなっている事。まあ設定上ある訳ないですが。

せっかくなので他のF90達と並べてみました。

微妙に違いますが流石にシルエットはF90です。

これを見てると…何というか…F90集めてる人は絶対したくなる事してみます。

なんとかミッションパックを付けてみた、編です。

手持ちの武器は持たせられるので、あまり面白くない…

ランドセルは互換性が合ったのでちょっと付けてみました。

VSBRはグレネードがちょっと邪魔する。前に持ってこないといい感じだけど

これはガンキャノンっぽい雰囲気に。

という事で、他にも色々似合いそうなものを物色してみましたが残念ながらあまりありませんでした。

まあそれはおいといて、意外とこのF90もいける機体でした。

以上MGガンダムF90 (火星独立ジオン軍仕様)でした。