聖戦士ダンバイン!

何で今更こういう話を書こうかと思ったかというと…興味のない人には全く興味無い話なのですが

再販されてるんですよね(2022年4月)、プラモデルが!!

まさかのダンバイン:旧キット

いやぁ、びっくりでした。思わず購入してしまいました。懐かしい。中学生の頃作ってた。さらに…

ゼラーナ!

ゴラオン欲しいんだけどゴラオンはキット化されてないんですよね…そして
バストール!


これ、中学校の頃近所に売って無くて友達が「ここにあったから買ってきてあげるよ!」といって学校で取引をした覚えたが有ります(笑
あと、1/72のビルバイン!


たまらん。

ただねぇ…問題は旧キットは多色じゃなかったり接着剤使用だったり。どう作るかなぁ…まぁ考えます。

更に、後年に発売されたHGシリーズもいくつか売っていました。
■(トッド)ビアレス


両腕に斧を装備してるのがカッコいいやつ。

■(トッド)ライネック


これは買ったことが無かったのでちょっとうれしいです。

とまぁ再販品で盛り上がってるのですが、実はこの(勝手な)盛り上がりの前に一つイベントがありました…

■ダンバイン総音楽集(CD)


を偶然手に入れていたのでした(発売自体は2015年の物です。最近出たものではない)。これ聞いてたから尚更盛り上がっていたという…
絶妙なタイミングでした。

ちなみに
1994年頃出たレコードのCD版も2枚だけど持っていたりなんかして…

総集編とレコードCD版では当然ですが中の解説は違っています。

以上、聖戦士ダンバインでした。