プレミアムバンダイ HG ガンダムAGE-1 RAZOR & ガンダム AGE-2 ARTIMES Set

元は2012年頃ホビージャパン誌に「UNKNOWN SOLDIERS」という外伝で登場した機体です。あんまり詳しく知らないけど。当時もHJの付録にこの換装パーツが付くなどしていました。


AGE系はあまり作っていませんが手が勝手に購入していました。

■レイザー
AGE-1スパローをベースに改良されたという設定です。実体剣レイザーブレイドが武装。

なかなか好感持てる機体の仕上がりです。

スネの所も実体剣という設定との事。ただ取り外しは出来ない。

実体剣っていい。

腕に付けてる剣を手に持たせることが出来ます。このブレイドをガンダムマーカーで塗ったらムラムラになって目も当てられなくなってしまいました…トホホ。

この剣をドッキングさせてレイザーブーメランという武装にする事が可能。

こいつを投げるらしい。

投げたら戻ってこない…

なお

設定上腰のアーマーとかにも付ける事が出来るらしいでう。フル装備にするには追加購入しないとダメですな。

■アルティメス
AGE-2ダブルバレットをベースに両肩にロングレンジライフルやらレドームが付いています。

特徴的な脚部を持っています。理由はよくわからん。

両肩のバインダーとドッズライフルを付けてる所はハメコミ式になっていて角度を変えるには外さないといけません。

グライダー形態にパーツ差し替えで変形出来ます。

あと、アルティメスビームサーベル(右手)とか…

これはグライダー形態の時のヘッド部のパーツです。

ドッズライフルを持たせてみた。

バインダー部のレドーム開閉

と、こんな感じでAGE好きにはたまらないバリエーションじゃないでしょうか。MGで欲しいかも。

■オマケ
本来あり得ないけどお手軽ミキシングビルドでてんこ盛りしてみました。

残った方は…ちょっと可哀想な感じになります。

なお、今回余剰パーツが沢山あるので頑張って元のダブルバレットとか作る事も何とか可能です。

ドッズライフルとシールドとかも作る事出来ました。そういう意味ではプレイバリューのあるセットかもしれません。