ガンダムカフェ 「脅威!機動緑のカレー」

最近出たガンダムカフェのレトルトカレーです。なお、機動緑は「きどうみどり」と読むのが正しい。


見ての通り…緑色。だからビグ・ザムなんだろうけど(量産型ザクでなく)。

恒例のベル食品工業製、見た目は脅威でも味は本格派カレーだそうです。


原材料を見ると緑色はほうれん草で出しています。だろうね。

そしてもう一つ気になったのが、これカロリーが思ったよりも低い。200gで162kcal。普通のレトルトはウチにあるのを見たところ200~300kcalありました。
※無印良品の低糖質シリーズは低かったです。
という事でちょっぴり安心して食べられますので作りました。

当然このお皿登場。

そして、どうもア・バオア・クーを作るのがマナーのようなので…作ってみました!

ちょっとご飯の量が少なかったので微妙なア・バオア・クーになってしまいました…
というかアクシズ落とししてるような感じになってる…
味の方はというと、まず開封した時に独特な香り、表現しづらい…その奥にほんのりカレー。
実際食べてみるとしっかり奥にカレーの味がしました!これ、結構おいしい。鶏肉もおいしい。いい!まさに「斬新な見た目を裏切る本格的な味」!
カロリーも低くおいしいのでリピート有かと思います。
ただ、ガンダムカフェオンラインでも22年3月までなんですよね…その後どうなるんだろう…