ガンダム学習帳

雑誌の所を整理してたら出てきました。これ紹介していなかったな、と(被っていたらごめんなさい)。サンスター文具から出ていました。1冊300円位じゃなかったかな?

■ジオン公国支給学習帳
じゆうちょう、です。

おそらくジオン公国で公式に使われているノートと思われます。ザビ家のデザインセンスが素晴らしいですね。

裏のページがなんか壮絶な絵柄…なお表紙の裏もインパクト大。

■地球連邦支給学習帳
こちらもじゆうちょう、です。

ホワイトベースが勇ましい。

裏のページもなかなか見せてくれます。

ここまでがサンスター文具が普通に出したものです。そのほかにも沢山あったと思いますがこの2つしか持っていません。
次は…

■ガンダムカフェ学習帳 ガンダムスタイル帳
ガンダムカフェ限定の学習帳が以前売っていました。今あるかは知りませんが。

ガンダムの素敵なポーズをあつめたそうです。

確かにステキですわ…作画崩壊狙って…

なお表紙の裏はガンダムカフェのマークが印刷されています。

■ガンダムカフェ学習帳 電子工作帳

アムロ達がメカいじりしてる所などが載っています。

電子部品の街、秋葉原にちなんで「機械いじり」のシーンを集めたそうです。

■ガンダムカフェ学習帳 こんだて帳

こんだてといえばタムラ料理長!

ガンダムカフェにちなんでいろんな「お食事」シーンを集めたそうです。

意外とシャアも口にしてるシーンが多いですね。

■ガンダムカフェ学習帳 シャア専用ノート

シャア以外は使ってはいけません。

シャアが今まで操縦してきた専用の乗り物を集めたそうです。乗り物…

とまあ面白学習帳でした。
恐らくもっと種類はあったと思いますが手元にあったのはこれだけでした。