ガンダムカフェ、閉店するってさ…

2022年1月で全店閉店だそうです。マジか…
確か2010年から秋葉原店開店し、お台場、東京駅、大阪、福岡と展開していたので安泰かと思っていましたが、終わりの時が来るようです。
残念だ…
しかも結局自分が訪れる事が出来たのがお台場と東京駅と福岡のみ。肝心の秋葉原に行けませんでした。
確かにまだ時間はありますがコロナ禍という事を考えると地方住まいには厳しいです。行けて福岡が限界。

ガンダムカフェに期待してたのはオリジナルのフードやドリンクがあるのはそうですが、そこに限定グッズがあるというのが一つ大きい所でした。
お台場のガンダムフロント東京が無くなったから尚更その立場が強調されたと思っていたのですが…
ビジネスモデルが悪かったのか(オンライン取り扱い増やして欲しかった)、コロナにより集客が激減したのが影響したのがそこについては何とも言い難いものがあります。
もうちょっと行きたかったなぁ…なんかポイントも中途半端にしか貯まらなかったし。

何かしら別の形で再開してもらう事を期待したいと思います。

以下過去のガンダムカフェ関連記事

2012お台場ガンダム3

ガンダムカフェ 赤い彗星ラーメンどんぶり

福岡 ガンダムカフェに行ってきた

ガンダムカフェ福岡、ガンダムベース福岡で購入したお菓子類

ガンダムカフェ フェイスジョッキシリーズ

オリオン×ガンダムカフェ ココアシガレット

もう少しガンダムカフェ関連の商品があるので記事自体は増える予定です。その前にオンラインで買える範囲で買い忘れが無いか再チェックしないと…