サクラマチクマモト ポケモンセンター出張所へ行ってきた

2021年11月28日

熊本にようやくポケモンセンターが出張所という形ですがやってきました。

個人的にはサクラマチクマモトとかアミュプラザ熊本が出来るタイミングで入るのではないかと予想してたのですが、入らなかったので残念に思っていたのでこういう形としてもうれしい限りです。

期間は2021/11/19~2022/01/10。約1.5か月です。

サクラマチクマモトのHPを見てたら、11/23は混雑が予想されるとのことで9:50から整理券を配るとの記載が。

やばいな~と思いながら朝9:30ごろ到着すると…すでに整理券待ちの列が。おっとっと…と思いながら列に並び大人しく待ちました。

ようやく整理券配布されて無事10時から入ることが出来たのですが、自分の数人後ろで10時入場組は締め切り…油断ならない。

休日に行く予定がある方は十分注意が必要です。

という事で無事入ることができました。

こんな感じです。お店は狭いです。だいぶ「密」状態です。

主な商品は、ポケモンのぬいぐるみが8割、ポケカ、文具等という感じです。食べ物系はありませんでした。

で、今回の戦利品ですが

モンスターボール柄の帽子!無事入手。これが実にかっこいい。

実はもっていたのですが(確か鹿児島のポケモンセンターで購入。もう鹿児島にポケセンはありません…)、色あせてボロボロになったので欲しかったのです。無事購入。

あとは

ポケカですね。子供が欲しかったやつです。

一人60セットまで購入可能。売り切れや一人2セット位?とか気にしていましたが滅茶苦茶たくさんありました!

こちらもボックス買いしてる人がいたりで大分好評です。

ポケカが欲しい人、ぬいぐるみが欲しい人、ポケモンファンの人は機会があればいってみてはどうでしょうか。

※状況で変わると思うので事前に確認して下さい。