プレミアムバンダイ 機動戦士ガンダム35周年 1/144 RG RX-78ガンダム & 1/35 シャア専用ザクヘッド プレミアムVer.

2014年のガンダム35周年記念の時のガンプラになります。


1/35のシャア専用ザクヘッドと1/144のRGガンダム、スペシャルコーティングVerです。

ガンダムinfo 機動戦士ガンダム35周年 シャア専用ザクヘッドと1/144のRGガンダム

シャア専用ザクのヘッドはU.C.HARD GRAPHのキットをもとにしてアンテナと頭部上部が新規造形パーツが付いています。
ディスプレイベースは「岩ベース」。新規造形品でガンダム35周年のロゴが入った銘鈑シールがついています。
リアルグレードのこのガンダムにはメタリック成型採用のスペシャルVerなのですが正直メタリックが微妙。なので長らく作っていませんでした。
が、最近出た例のガンダムマーカーのメッキシルバーを使って銀色の部分だけを塗り直しする事にして作ってみました。結果…

こんな感じになりました。

他のメタリックな部分もちょっと塗っています。そして気が付いたのですが…ガンダムマーカーのメッキシルバーは輝きが良すぎでこの上にリアリスティックシールを貼るととんでもなくカッコ悪くなるのです…

その為シルバーメタリック部分には貼るのをやめました。残念。

ザクヘッドは良いのですが、熊本地震の時に落下して以降どうも頭部のパーツの締まりが悪いです…

最後オマケです。いつもはこれを並べています。

ガシャポンのガンダムヘッド、ザクヘッド…

個人的にこっちのほうがしっくりくる。