1/12 ガシャポンステーション

バンダイのガシャポンがガシャポンになって登場です。よく意味が分からんですが、そのままです。サクラマチクマモトに「ガシャポン バンダイオフィシャルショップ」がオープンしています(2022.04.23)。

はじめ特にするつもりはなかったのですが…

熊本はサクラマチだけ??こんなこと書いてあるとやらずにはいられません!しかも3つゲットすると非売品の豆本までもらえるという…

ということでゲット。説明書に穴が開いていますが豆本と交換したという印です。

こういう構成。

1977年モデル以外は色違いです。白が欲しかったな。

カプセル6個つき。

さくっと組み立て

ほんとすごく出来がいい。なおハンドル回すこと可能で、カプセルが出てきます。すごい。ジオン驚異のメカニズム。

なおこいつらは

バラして

上下に合体できます。細かい。

なお、一番欲しかったのはこの1977年モデル。無事入手です。

このバンダイのマークが懐かしい。昔はこれでした。

完成!かっこいい、なつかしい…

ということでこの3つを入手しました。そして豆本です。

「ガシャポン自販機 45周年の歩み」です。

バンダイの自販機全18種が載ってます。

見ていてなんか勉強になりました(笑

自分はこのバンダイのやつより「コスモス」のやつをよく覚えています。当時は20円で回して中に何が入ってるかよくわからんもの。はずれが多くて「何だこれ…」な商品が多いやつでした。それから考えると今のカプセルトイは良心的ですね。

以上1/12 ガシャポンステーションでした。