ガンダムカフェコラボ商品 鰹節チップス「バリ勝男クン」と「ピーセン」

コロナが収まらないと(収まるかなぁ…今書いてるときは感染者すごく少ないけど)とてもガンダムカフェなんかいけないのでプレミアムバンダイにて取り扱いしてた面白そうな食べ物をお取り寄せしました。
まあそれどころかガンダムカフェ終了しちゃうんですけどね…

■「バリ勝男クン」
静岡の会社のシーラックとガンダムカフェがコラボした商品だそうです。

静岡焼津で水揚げされた鰹使用、ピリッと辛~い一味醤油味、静岡ならではのおつまみ…これ静岡に売ってるんですかね。

シャア少佐もお勧め、戦闘前の士気向上・栄養補給に!!

見せてもらおうかクセになる刺激!!バリバリ鰹パワーとやらを!!

という鰹節チップスです。

食べましたが、これ、おいしい。鰹の味するし辛味もあるし酒のつまみには実にいいです。

■「ピーセン」
東京日本橋ピーセンとガンダムカフェのコラボです、販売者「榮太郎総本舗」ってあの和菓子の榮太郎ですか…そこがガンダムとコラボか、凄いな。


揚げあられでさくさくプレーン味らしい。お米と落花生、塩で作ってる極めてシンプルのうすしお味

ラストシューティングはまあいいとして、こっちのガンダムとシャア専用ザクの画が、実に味がある(笑

確かにうすしお味です。おいしいけど…正直物足りないので…

カレー粉まぶしました。正確には「バカまぶし」ですが。これでおいしさUPです。

ラストシューティングはまあいいとして、こっちのガンダムとシャア専用ザクの画が、実に味がある(笑

もう一度ガンダムカフェ行きたかったなぁ…