オリオン×ガンダムカフェ ココアシガレット

駄菓子で有名なオリオンとガンダムカフェのココアシガレットコラボ商品です。大阪名物だそうです。
オリオンと言えばミニコーラとか(ミニシリーズというらしい)、それこそココアシガレットで自分も子供のころからよく食べていました。
昨年はミニコーラ氷、ミニサワー氷とかアイスクリームにも展開していました。これ食べましたがおいしかったです。冷蔵庫にはまだココアシガレットアイスバーが眠ってる。

オリオン株式会社

そことガンダムのコラボ商品です。こんな感じです。

しかし何故まあシャアなんですかね。ギレンの演説を聞いていた時のシーンのイメージ?
でもシャア煙草喫ってないない気もしますが…

中を開けたら…ちょ、

シャアがずらっと並んでいて笑う。

小箱でも細かい所まで作られています。

分かりにくいけど残念ながらお菓子の部分は普通の刻印のものでした。流石にそこまでは出来ないか。

まあ、これも半分ネタ商品ですね、お土産用に最適。
なおこのシガレットシリーズはココアが有名ですが、他にもコーラシガレット、サワー、オレンジ、ブルーベリーなどもあります(シャアの商品ではではないです)。

あと、オリオン繋がりで…こんなものもお店で売ってるのを発見しました。
「ムーラムネ」

「月刊ムー」との共同開発のおまけカード付きラムネです。これを店頭で見つけた時は衝撃が走りました(笑なんてコアな所をついてきやがる…小学生以下知らないだろこれ。

なお同梱されているカードは全部で20種類で1パックに2種入っています。

こんなんでした。

だいぶ本題から外れたな…

という事で戻ってネタ

コーヒーとココアシガレットのマリアージュが素晴らしいな…

坊やだからさ、シリーズ

Twitterで先に出したものでした。