食玩 スーパーミニプラ 無敵ロボ トライダーG7

時間が無くてやっと完成しました、トライダーG7です!


何と懐かしい…
最近の人はスーパーロボット大戦で知ってる人が多いでしょうが、自分はリアルタイムでアニメを見ていたので懐かしいと感じてしまいます。
主人公は小学生の「竹尾ワッ太(たけおわった)」。竹尾ゼネラルカンパニーの社長!
何てすごい名前だ、と子供の頃思った記憶があります。
そしてトライダーは公園から出動するという…ま、どうでもいい話でした。

さて本題。
今回は3つのパートに分かれていてそれを組み合わせることでトライダーを作り上げていきます。
というか…もうわざわざ3つに分ける必要ないんじゃないかなぁ…
という事は置いといて

■1.トライダーG7 Aパート:頭部&武器

頭部は2つ作ります。固定頭部と変形が出来るものと。

なお変形できるものも本体に装着できます。ちょっとサイズが大きいけど。

武器類はトライダーセイバー、ジャベリンです。

個人的にはトライダーの武器はジャベリンという印象が強くあります。

なお頭部変形
●トライダー・ホーク

●トライダー・マリン

●トライダー・モビル

ただトライダーホークとモビルはTVでは出てないんだよね…

■2.トライダーG7 Bパート:胴体
ちょっとパーツが多かったですが、特に問題なく作れます。

スーパーミニプラはアンダーゲートがたくさんあるので実は作るのにちょっと時間がかかります。
ガンプラのHGではアンダーゲートなんかほとんどないのに…

■3.トライダーG7 Cパート:脚部
一番簡単に作る事が出来ました。足だもんね。

そして…
■合体!トライダーG7!

結構サイズ大きいです。

頭部まで17㎝位ある。

素晴らしく出来がいい。

関節も可動域が広くよく動きます。

トライダージャベリン…

あーこのポーズ、米屋の「旋空孤月」のポーズみたい…(byワールドトリガー)

変形させてみます。

●トライダー・バード・アタック

これだけだとなんかすごくマヌケだ…本編ではホントの必殺技なのに…

●トライダー・コスミック

これはアリですね。かっこいい。

●トライダー・イーグル

頭部をトライダーホークにしての飛行形態です。

悪くない。

流石スーパーミニプラだけあって完成度/再現度がかなり良い逸品だと思います。

0