食玩 プレミアムバンダイ スーパーミニプラ 無敵ロボ トライダーG7 トライダーシャトル&ニューシャトル

プレバンで発売、トライダーG7に出てくるトライダー支援メカです。まあ、ガンダムに例えるとGアーマーって感じですかね。


…そういう目で見てるとそう見えてくるから不思議なんだよね…

■トライダーシャトル


初期に出ていたもの(壊れる前)です。トライダーとドッキングして運搬したり正にサポートメカです。

この格納庫の中にクローラーパーツが収納できます。

こっちのセットにはトライダーのビームガン(ビームキャノン)が付いていました。

ただトライダーはもっと武器持っていたはずなんだがな…

●シャトルとクローラーを合体させる

ミサイルハッチオープン

●着地モード

本体下部にあるランディングギアを出した状態です(実際は差し替えだけど)。

ここに頭部パーツを格納します。

●トライダービーグル

正直あんまりこのスタイルは意味が無いと思います。まあプレイバリューを広める為のものだけど。

●トライダーフォートレス
トライダーG7と合体した姿です。

これ…ザブングルのブングルローバーとブングルスキッパーの合体した状態っぽいな…いや気のせい。

宇宙での巡航用スタイルになります。

■トライダーニューシャトル


トライダーシャトルが壊されてしまった後の改修機になります。改修されただけあり性能が飛躍的にUPしてるらしいです。

こっちのほうがGアーマーに近いです。Gファイターか。

クローラーとドッキング

Gファイターだ…

●移動事務所形態


ドッキングする前の形態です。

これ、見方によってはホワイトベースっぽい…?

●トライダーニューフォートレス


トライダーG7と合体した姿です。

宇宙での巡航用スタイルになります。かっこいい。

●グライダーモード

ニューシャトルの横にグリップがあり、そこを掴んで滑空?してるようなスタイルにする事が出来ます。

全然記憶にない。

という事で、スーパーミニプラ「トライダーG7」完結です。
実にカッコよかった。