プレミアムバンダイ ガンプラ HGUC 1/144 Gディフェンサー & フライングアーマー

ガンダムMk-Ⅱと連動出来るGディフェンサーとフライングアーマーのセット商品です。

個別に出ていたものを再集録して専用リアリスティックデカールを付属させた感じです。いい。作成自体は簡単ですがデカール貼り付けが結構きつかった…が何とか作成。RGのガンダムMk-Ⅱと共に。

■フライングアーマー

専用台座付き

もともと大気圏突入用の装備なので武装は無し。

とはいえ劇中ではフライングアーマーの翼をバリュートにひっかけてマラサイ落としたりしてましたが…

首が上を向かないので正面を見るポーズは出来なかった。

■Gディフェンサー

結構良く出来たデザインだと思います。ただ有人機にしたのは失敗だよね。

14連ミサイルポッド

これが入っている青い部分はサイド・ポンツーンと呼ばれている

Gフライヤー

運搬用モード

スーパーガンダムモード

正直Gディフェンサーが重くて後ろにのけ反りかえる…なお接続は専用パーツを使用

スーパーガンダムって当時のエゥーゴのスタッフが付けた愛称で制式名称ではないんだって。

ロングライフル。持つのも一苦労。

コア・ファイター(カプセルボートor脱出コクピット・カプセル)

カツ…

スーパーガンダム結構好きだけど自立できないのはきつかった。支えのパーツが必要です。

じゃあね~

■オマケ

実はフライングアーマーは発売初期のものを持っていた。

デカールは無い。なお劇場版Zでこんな感じで懸架されてなかったっけ?