プレミアムバンダイ MG 1/100 ジョニーライデン専用ゲルググ

プレバンにて登場、まさかの「真紅の稲妻」JR専用ゲルググです。しかもMGという…

ベースはMGシャア専用ゲルググVer.2.0。2007年発売の商品です。

そこに追加パーツを加えてJR専用にしていきます。なお過去にプレバンのGフレームFAでもジョニーライデンのゲルググが商品化されています。

昔のMGの説明書にはこういうコラムっぽいものが掛かれていてそれが楽しいんですよね…今は全然ないし。

そんなこんなで作成。まずの感想「デカい、太い、重い」。

実際デカいんですよね…

今回デカールは最小限しか付けていません(ゴメンナサイ)。

高機動型ゲルググの特徴であるB形バックパック、新規造形。ジャイアントバズ等取り付けられます。とりあえずジャイアントバズとロケットランチャー取り付けてあります。

通常ビームライフル

右腕にはジョニーライデンのパーソナルマークのデカール。キマイラ隊のマークも。

ジャイアントバズ装備。

この時ビームライフルをバックパックに取り付けます。取り付けパーツは専用のものを使用。

ジャイアントバズが小さく見えるのは気のせいか。

次はJR専用ロケットランチャー

一応両手持ち出来るようになっていますがなかなかに苦しい。

ビームナギナタ

なお通常のビームブレイドも付いていました。

こっちの方が戦いやすそうな気が…

なおビームナギナタは腰部にも取り付け可能。

コクピットハッチオープン。JRの足が見える??

今回デカール貼って面白かったのが

このMSを作ってるのはどこだよアピールのデカールが多い事。機体はZIONICとか書いてるし

武器はMIP社だったりします。こんなの今まで見たことなかったと思う。そういう意味での遊び心はよいと思います。

じゃあね~