食玩 モビルスーツレッグブーツ 2023

今年もまたガンダム、ザクのレッグブーツが発売されました!

これも年末リピート商品になっていくのでしょうか…今年はガンダム他シャア専用ザクのレッグブーツです。昨年は量産型ザク。

袋から出します。

足の中には

コーンポタージュスナック×2,ラムネ

ミックスカレーせん1つとオマケです。ガンダムは

シールド型缶ケース

昨年と違うのが

裏面に地球連邦軍のマークがプリントされています。ちょっと考えたな。シャア専用の方は

マシンガンドラム型の缶

こっちも裏面に

シャアのパーソナルマークがついています。こっちは人名特定でガンダムは連邦軍…アムロのマークではないという…ちょっとかわいそう。

ま、それはおいといて、このレッグブーツ、ちょっと気になった事があります。昨年のものと比較したいと思います。まずはガンダムから。

!!膝周りは違うな、と思っていましたがかなりVerUPされています。

膝が立体化しています!これは…やるな。更に

足首ガード?の所もちょっと立体化されています。まさに「更に出来るようになったな!ガンダム!」状態です。そのほかの所は昨年と同じデザインです。さてザクの方は…

色違い!のみ?と思ったら若干ですがダメージ表現が増えているようです。薄いダメージが増えてる。

やはり右足…と思ったら動力パイプの色付けが昨年よりは立体に見えるようになっています。微妙にVerUPしてるんですね。

さて来年はどうなるのでしょうか。ガンダムはG-3カラー、プロトタイプ、ザクは黒い三連星とかですかね。それか今年と同じとか…

そういう意味でちょっと楽しみ。