ガンダム ラバーバンドライフル

2022年発売(最近)、ガンダムのビームライフル型ラバーバンドライフル(ゴム鉄砲)です。PLEX製。対象年齢6歳以上…

売ってるのは知っていました。

驚異の4連射!「機動戦士ガンダム ラバーバンドライフル」プレミアムバンダイで本日より販売開始!

※リンク切れの場合ご了承ください。

でもまぁ…ゴム鉄砲だしね…と思っていましたが、偶然「おもちゃのあおき」を覗いてたら1つだけ残っているのを発見。ついレジへもっていってしまいました…

パッと見た時「思ったより小さいな…」というのが正直な感想(全長約22.5㎝)。というのも知ってる人は知っている

「ビームライフル型ウォーターガン」というのが過去発売されていました(2013年)。同じくプレックス+池田工業社の組み合わせで。

これね。この話はさておき本題へ。

ビームライフルです。なかなか精巧にできています。

ゴム鉄砲にする為に先っちょに引っ掛ける部分が追加されています。

的も2つ付いています、高さ約8㎝。シャア専用ザクとジオング。完全にアムロに敵対する組み合わせ。

フォアグリップとサイドスコープは可変式。サイドスコープ動かさないと輪ゴム飛ばせないし。

こんな感じで引っ掛けます。4連射出来る模様。

実際に撃ってみましたが、引き金を引くのがちょっと固いですが結構威力高い。5m位は飛びます。ちょっと楽しかった。
皆もこれを買ってガンダムになりきろう!