完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺

サンシャイン池崎氏のCMで有名な完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃い汁なし担々麺です。ようやく食べる事が出来ました。

というのも…基本の値段が398円で、意識の中にある「インスタント食品系としては高いよね」の呪縛から抜けきらないのでなかなか買う事が出来ませんでした。

栄養とおいしさの完全なバランスを追求した汁なし担々麺とは?

蓋を開けると小袋が5つ付いています。お湯を入れる前に投入するのはかやくの袋です。

中にはチンゲン菜と味付き肉そぼろ(豚)が入っていました。謎肉ではないようです。

お湯を入れて5分待ちます。辛さ/シビレのレベルは日清基準で3らしい。

カロリー485kcal。思ったより高い。炭水化物もちょっと多い気がしますが、これはタンパク質/炭水化物/脂質の3第栄養素のバランスがこの比率で整っているらしいです。そうなん。

完成。最後に花椒入り唐辛子を振りかけて完成。なおこれ中央にまとめてしまいましたが混ぜにくいので散らしたほうがよいです。

実食。麺は中太ストレートのノンフライ麺。普通のUFOは油揚げ麺なのでその辺違う。混ぜるときに麺がほぐれにくかったのでちょっと硬麺っぽい感じですが特に問題なし。味も担々麺ですが微妙にコクが少ないか?とも思ったりします。辛さ/シビレは意外としっかりしていてこれで3…と思ってしまいます。
あと微妙に苦味みたいなものを感じる気がしますが個人の感想です。という事で食べ終わったのですが、十分おいしいと思うレベルでした。流石日清。問題はやっぱり値段かな。298円位なら結構食べる気がしますが難しいなぁ…