ガンプラ HG 1/144 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムシュバルゼッテ

昨日発売されたシュバルゼッテ、スミ入れとちょい塗りですが作成しました。

あの作中でのファンネル…じゃないガーディアン・シーンスの多彩な動きと攻撃手段がやんちゃです。

劇中では動きが早すぎて全体像を捉えるのが難しかったのですが立体化するとよくわかります。という事で見ていきます。

このガンダム顔かちょっとね~髑髏っぽいというか。横ひげじゃなく縦ひげになってるのがいかん。そして

この足がね..つま先は馬みたいな馬蹄型、かかとが…エルガイムMk-Ⅱみたいです。ひっかかる。そして立ちにくい。まあデザインなので致し方なしか。

ガーディアン・シースを持たせる。

折角なので背景かえてみました。ちょっと小さくなるけど。

近接用装備のビームブレイドを軸にビットステイヴ(エアリアルのあれね)を剣の鞘のように合体させているのが基本モードとの事。

両手握り可能。

ここから握り部が出てくるという…

この握り部は背中腰部に取り付ける事が出来ます。

ビームブレイドとビットステイブはこんな感じ。

ここからビットステイブ背中展開バリエーション。ガーディアン・マリオネット。各部分に付けて攻撃能力を維持したままビット本体への電力供給などを行う。

こんなにあるとは…

結構これ展開させるのめんどくさい。

そして…ビットステイヴ展開の「ガーディアン・ドロウ」

攻撃と防御が出来るモード。

この辺の展開、装備2つ(2体)持っているとこの展開がフィンファンネルっぽく色々楽しめる感じがします。そいうい意味でも楽しいシュバルゼッテかもしれません。

じゃあね~