FULL MECHANICS 1/100 ガンダム エアリアル

無事に購入しました。エアリアル1/100。なぜかMGと言わずにフルメカニクスという表現になっています。謎。

まずね、ボックスアートからいいんですよ、これ。

そしてサイドにパイロットの画が載るというのは最近はないです。というか今まであったっけ?

毎度の事ですがスミ入れと最低限の塗装で作りました。パーツは思ったよりも多くなくかつ作りやすいと思います。

説明書、何故か腕から作るようになっていました。この理由がわからない。MSによって結構そういう違いがあります。自分は頭とか胸部を先に作りたいです。今回胸部から作ってそこに付けていくという形でモチベーションを上げます。

情報量が多い…

なお黄色の部分は金色に塗っています。恒例の金色は正義。

武装状態。

何故かビームライフルを持たせる指パーツ、うまく固定が出来ません。ひっかけがない。

ライフルエフェクト

エスカッシャン

なお今回のMGじゃない、フルメカニクスにはオリジナルギミックが付いています。

こういうやつ、そしてここからのガンビット展開!

左だけ掌が開いたパーツが付いています。

ここからビットオンフォームへ。

ビットステイヴをハードポイントへ付けるのですが、ハードポイントとあるとF90を想像する。

ビームサーベル

バックパックのビームサーベルのユニットは可動します。動きすぎる位動く。

オリジナルのリアリスティックデカールついています。いい。

忘れていました。1/100の可動域がすごいやつ。太もも太いな。

腕もこんな感じで曲がります。こんなところかな、ひとまず。

じゃあね~

オマケ

HG連れてきた。

やっぱり情報量が違うし微妙に違うな。どっちもいい。