プレミアムガシャポン 機動戦士ガンダム CAPSULE ACTION RX-78-2 ガンダム

2023年11月30日

早速入手しに行きました。

手のひらサイズでしっかり可動!「機動戦士ガンダム CUPSULE ACTION ガンダム」2月第2週より発売!

※リンク切れの場合ご了承ください。

実はあまり詳しく記事を読んでなくて「1500円か…ちょいと高いフィギュアだな…」位にしか考えていませんでした。

なお説明書のカプセルの綴りが間違ってる。

開封してもパーツ少ないな…位だったのですが…組み立ててる途中で「あれ、これってもしかしたら…結構動く?」 早く気が付けよ!

完成しました。

はいめっちゃ動く~

膝、肘2重関節~

ビームライフルがちょっとオリジナルです。

手首の交換は腕のパーツを取って行います。平手パーツ付き。

大きさこの位(約90㎜)…

という事は、これってHCM Proシリーズ(1/200)とほぼ同じサイズになるって事です。

参考

HCM Pro 機動戦士ガンダム ガンダム Limited Version

そして当然メカニカルクリアも入手です。

ディスプレイスタンド出来るパーツも付いています。3㎜径。

今回2回でどっちも取ることが出来てよかった…

※次週箱入りタイプでも発売がありますがあっちは税込みで1650円になります。ガシャポンの方がお得になる。

なおメカニカルクリアの方にはビームサーベル付いています。

じゃあね~

■オマケ1
握手

■オマケ2
これ絶対スミ入れした方が良くなるんじゃないか?と思って拙いながらもスミ入れしてみました。

こ、これは…

予想以上にいい。

ついまた写真撮ってしまう…

でも個人の責任で行ってください。

■オマケ3

やっぱりHCM-Proとの比較してみました。

こ、これは…

今回のほうが…いいなぁ…関節も

動きに差が出る。これなら1500円は安いと思っていいかもしれない。

じゃあね~

 

これ、売れたらG-3とかジムとか第2弾出そうだな。