HCM-Pro RX-78-2 ガンダム ロールアウトカラーバージョン

1/200スケール、2007年発売。同時の価格2000円(別)。

HCM-Pro 3周年記念のアイテムとして発売。3周年記念の割には箱がちょっとしょぼいと思うのは自分だけだろうか。一応限定品らしい。

ロールアウト時にシルバー地に白、赤のアクセント色が施されたとある。それがこのロールアウトカラーバージョン、と記載あります。ロールアウトカラーといえばガンダムファンクラブに加入した時に貰えるνガンダムのガンプラも同じ配色です。ここから来てるんだろうな。

パーツは未開封なのでそのまま開けないでおきます。

まぁ、他のHCM-Proと差はありません。

可動域もボチボチ。

HCM-Pro固有の内部メカ露出もホントは胸部も外れるはずなのですが硬くて壊れそうだったので諦め。ランドセルだけ出来ました。

特にこれと言って盛り上がりません…

じゃあね~

■オマケ
1/200という事は例の奴とスケールが一緒…

ガシャポンのカプセルアクションシリーズと比較してみました。

若干CAの方が大きい?顔の作り/書き込みはHCMの方が良い。

CAは1500円でこの出来か…ちょっとシャープさがCAは足りない。関節の動きはCAの圧勝。こう見るとHCM-Proが微妙に見えてくるという…