プレミアムバンダイ HG 1/144 ライトライナー

プレバンから飛行支援メカ「ライトライナー」が発売されていました(2021年は初出)ので購入。

このグライダーっぽいのがいい。

いわゆるMSD(ガンダム ジ・オリジンの世界観で展開されるMSVみたいなやつ。Mobile Suit Discoveryの略)

プレミアムバンダイ HG 1/144 ライトライナー

※リンク切れの場合ご了承ください。

脚部をフックで引っ掛け、背中をドッキング、グリップを掴んで飛行させる設定。このデザイン好き。

という事でジム・インターセプトカスタムに装着。なおこのジムは3年位前に購入して子供に作らせたものです、出来は…

微妙。しゃーない。

実際どういう風に装着するのか分からんのですが、とりあえず

背中を固定(腰部ビームサーベルラックを外してそこにドッキング)、フックを入れて

グリップを握る。なお…右手のグーのパーツが行方不明の為ビームスプレーガン持ったままで

離陸!

ディスプレイスタンドにセットする事で飛んでるようなスタイルに!いい。

この逆三角形がガオガイガーみたいで、いい。

マーキングシールはオリジナル新規デザインとの事、いい。

ただこうやっているだけでこの飛びモノ系は実にいい。いろんな表情が出せる。という事でライトライナーでした。

オマケ

ジム・スパルタンを無理やりセットする。なんとかいけた。これも、いい。