プレミアムバンダイ MG ガンダムF90用 ミッションパック Jタイプ&Qタイプ

ガンダムF90のミッションパックもだいぶ終盤に来ています。今回JタイプとQタイプです。

JタイプはJACKETで、重装仕様全身に装備されたフルアーマーユニット(フルアーマーならFじゃねーの…と言いたくもなります)。

QタイプはQUICKでバックパックにバインダーユニットを装備しているのが特徴です。名称にこじ付け感出てきていますが…

■Qタイプ
まずは比較的簡単に換装出来るQタイプから。

主な特徴はバックパックのバインダーユニット。

複数組み合わせることでバインダーの数を増量させる事が出来るとの事。たしかに。でも1セットしか買ってない。

ハードポイントを用いて同じ推進器を増設したり、状況によって減らしたりすることも可能。また、不要となった推進器を切り離して射出すれば、質量兵器としても効果を発揮したと言われる、らしいです。

なんというか…ちょっと個人的には微妙。

■Jタイプ


フルアーマー型…こ、これは良い。正にフルアーマーガンダムを彷彿させるスタイル!

胸部、肩部、前腕部、スカートアーマー、脚部にアーマーを装備。フルアーマー。

右腕の2連ビームガン

ミッションパック装備による重量増の対策は脚部ユニットに小型ミノフスキー・クラフトを搭載して対応。しかしF90の特徴である高機動性を補う事は出来なかった設定。

バックパックにはビーム・キャノン装備。砲身は通常収納状態で、展開させる。

左前腕部に装備されたシールドにバックパックのビームサーベルを2本収納

そこからサーベル展開

なおコクピットハッチ展開も可能。胸部にマシンキャノンも。

なんか久しぶりにお気に入り設定のミッションパックだったと思います(個人の感想)。

じゃあね~