プレミアムバンダイ HG MSV 1/144 ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)

プレバンで出ていたゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)です。なんか無性に作りたくなってました。作ったら落ち着いたけど。

機体自体は2013年に発売されたものですが、ライトブルーとグリーンで配色された設定カラーでMSV特有のマーキングシールが付いています。

腰にはシュツルム・ファウストがマウント可能。

可動範囲はあまりないです。もともとゾゴック自体がそんな感じだし、腰も回転しないのは背中の動力パイプがプラ製の為ここで動かせなくなっているので。柔らか素材に変えたら腰も動くようになると思います。

ヒートサーベルはクリアパーツと通常成型の2つがあります。クリアは色きれいに塗らないとダメだろうな。という事でまだ塗ってない。

ロッドアームはパーツ差し替えで伸縮。

アーム・パンチ!!

実際こんなの物理的に収納出来ないだろうけど…まあ男のロマンという事で。しかしこの伸ばした状態を見るとジョジョ1部の「ズームパンチ」を思い出すなぁ。更にアームパンチ! 2つつなげるという荒業をしてみました。

ブーメランカッター、全部着脱可能。

飛ばしてみた。

モノアイはクリアパーツを外して可動します。

なかなかマッシブな感じでMSV好きには堪らないプラモデルではないかと思います。