プレミアムバンダイ モビルスーツアンサンブルEX38 キュベレイセット

プレバンで発売されたキュベレイセットです。ついセットという事でZZガンダムに続き買ってしまっていた…

セット内容は当然「キュベレイ」と「キュベレイMk-Ⅱ:プル機」と「キュベレイMk-Ⅱ:プルツー機」です。
ファンネルの特徴的な射出を再現できる台座が同梱。台座と変形用の首パーツを組み合わせることで飛行シーンを演出することもできます。

■キュベレイ(ハマーン機)
背景が白でわかりにくいです。申し訳ない。

バインダーの裏まで作り込みしています。バインダーもかなり可動させる事が出来ます。

ファンネル射出形態

印象的な渦状のファンネル射出形態を表現できます。

■キュベレイMk-Ⅱ:プル機
紺色の機体です。

首パーツ付けての飛行形態取らせてみました。

飛行形態…うーん確かにそうなのだが個人的には違和感。

ビームサーベルを持たせてみます。1体につき1本しか付いていませんでしたがハマーン機のものを持たせてみました。

■キュベレイMk-Ⅱ:プルツー機


基本的に3体とも同じ作りだったので作り慣れるとすぐできますが単なる色違いとも見えてしまい…ちょっと面白くない、のでファンネルの射出形態を変えてみました。

個人的にはいいじゃん、と思っています。

以上MSE EX38 キュベレイセットでした。

■オマケ
強化型ZZと

飛行形態

キュベレイの飛行形態ってこの腕をバインダーに格納した状態というのが個人的な認識です。

ただMSEで腕は格納出来ないので撮影は外した状態で撮ってみました。