ガンプラ RG 1/144 サザビー

先日再版されていたのを偶然発見したのでつい購入しました。RGのνガンダムは持っているのですが1/144のサザビーは旧キットを当時購入した位です。

相変わらず1/144のくせにRGってのはレベルが違う。作ってる途中でその違いが判りすぎる。

少しずつ作ってやっと完成しました。リアリスティックデカールを貼るのにも2時間位かかっています。

時折見える銀色の部分はリアリスティックシールもありますが自分でガンダムマーカーで塗った部分もあります。

関節の駆動もいいです。

あと恒例の黄色のパーツはゴールド塗装。「金色は正義」

ビームショットライフルを持たせる。

かっこいい…すごいなサザビー。

ファンネルコンテナオープン

「行けっ! ファンネル!!」

なおファンネルの固定には「食玩ベース」使用。これ結構色々役に立ちます。もうちょっと買っておけばよかった。

ビームサーベル

ビームトマホーク

クリアパーツのサーベルですがガンダムマーカーの「メタリックイエローグリーン」でアクセントを利かせてみました。

ハッチオープンモード

いくつかハッチオープンみたいな事が出来ます。MGも似たような事できるけど。

脚部

腰のサイドアーマー

バックパック

テールスカートもオープン

ギミックで、二の腕のパーツを動かして腕を伸ばすことが可能。

何故この腕を伸ばそうと思ったのか…

コクピット一応開閉。

オマケ

普通のνガンダムと比較しようと思ったのですが手元になかったのでHi-νガンダムと比較してみました。

サザビーは上半身ががっしりしていていいですね。太ももに工夫が無いのがちょっとな~という気はしますが。まあ作って正解でした。

じゃあね~!!