RG EXPANSION SET for GOD GUNDAM

先日発売されたRG ゴッドガンダムの拡張セットになります。プレミアムバンダイ発売。

セット内容はゴッドフィンガーを繰り出す際に放出されたエネルギー波のエフェクトパーツで、最終奥義「石破天驚拳」を撃ち出すイメージのパーツと連打の時のパーツ、「HGFC マスターガンダム&風雲再起」に同梱されている「風雲再起」です。
なので風雲再起はRGではないです。

■ゴッドフィンガー

元々クリアオレンジ一色でしたがガンダムマーカーのメタリックでちょっと汚しっぽく塗装しています。

ちょっと位置合わせが難しいが

いい感じです。

■石破天驚拳

エンブレムが見えるように…

なお球体から伸びてるエフェクトはゴッドフィンガーと共通です。

■拳エフェクト

これもなかなか位置合わせが難しい…

ちょっと思ったようなイメージになりません。

■日輪エフェクトパーツ
RGについていたエフェクトパーツを利用してハイパーモードの日輪をより立体的に見せるようにします。

なのでこういう風に位置を動かす事も可能。

■ゴッドガンダム&風雲再起
HGFCについていた風雲再起です。

先にも書きましたがRGではないです。しかも組んだだけでは単に白でRGのデカール貼りまくってるゴッドガンダムとちょっとバランスが悪いかなと思ったので過去のRGについてたリアリスティックシールを探し出してきてちょっと貼ってみました。

少しは見栄えがよくなったかと思います。この風雲再起は後ろ足付け根は固定仕様になっていて可動出来ません。前足は出来るんだけど…

なおたてがみ部には「流派東方不敗」のシールを…

乗せてみました。

乗せるには胴体の部分を外さないと乗せられません(袴があるから)。これも手綱に手首のパーツを付けてバランス取るのが意外と難しかった。なお、風雲再起にはマスターガンダムの時に固定出来るようにピンがありますがゴッドガンダムでは穴の位置が違うので使えません。

アオリで撮ると暴れん坊将軍みたいに見えるなぁ…

以上ゴッドガンダム拡張セットでした。

■おまけ
馬上からのゴッドフィンガー

馬鹿な事してるな(笑