SMART 9月号 ガンプラくん

もともとSMARTは…「大人気 メンズファッション誌」です。そんなのまったく興味が無い、が購入したのは当然

ガンプラ史上初のLIMEX素材のプラモデル「ガンプラくん」が付いているからです。じゃなきゃ買わない。

このLIMEX素材というのは石灰石を50%以上使ってる新素材でプラスチックよりエコなんだそうです。この詳細な話は本誌に書かれていますのでそちらで確認を。手触りはつるつるしていて若干つや消し掛かった色しています。


まあ、いわゆるSDGs的にバンダイもこういう事を考えないと世間的に付いてこなくなりますからねぇ。今回はその実験だったとも考えられます。今後この素材に代わっていく可能性高いですね。

という訳でさっさと作っていきます。なお、ペインティングモデルという事で自由に色塗る事出来ますがとりあえず近しい色で塗りました(でも多少は変化球)。

ガンダムマーカー使いましたが特に塗るのに難しいとかそういうのは無かったですね。ただ細かい所が多いのでその辺塗るのは厳しかった。

まあ、こんな感じです。

自分好みに塗ってみましょう。

まだ本屋に残ってる可能性あると思うので気になった方は早めに購入したほうがいいかも。

余談ですが、子供の頃「石油はあと30年したら枯渇する」という話があり、子供心に「じゃあバンダイに入社してプラモデルを作るという事は出来ないなぁ…」って考えていた時期があります。
無くなってねーじゃん…