アサヒシューズ 「アサヒフットケア」

ここ1年ほど週末ウォーキングをしてるのですが、やはり気になるのは足回り。歩いていて疲れたりするのがどうしてもあり良い靴がないか探していました。
そして偶然こういう商品を発見。

ASAHI FOOTCARE

※リンク切れの場合ご了承ください。

HPによると
「アサヒ フットケア]は、アサヒシューズ(産)、佐賀大学医学部(学)および佐賀大学医学部附属病院(医)が共同開発し、長年の歳月を経て誕生した、いわゆる「究極のコンフォートシューズ」です。足のケアをはじめたい方、足への負担が少ない靴をお探しの方におすすめです。ぜひ、この新鮮な履き心地をお試しください!

これは非常に期待が出来そう…という事でまずその場で試し履きしてみたのですが…履きやすい。するっと足が靴に入る。そして滅茶苦茶クッション性がいい。ナニコレ!なんかずっと履いていられる??
とまあそれは言い過ぎですが、これは期待持てそう、とさっそく買いました(税込み8800円)。

カラーバリエーションは3色、白/黒/グレーとありましたが黒は夏場暑くなりそうなのでグレーに。
あと靴紐の部分が3構造あり、紐タイプ/面ファスナータイプ/紐止めストッパータイプ、それぞれ001/002/003という型番が付いています。自分は紐タイプの001に。
(全部が全部売ってなかった。人気商品らしく結構売れてる模様)

早速その日の夕方ウォーキングに使ってみました。慣らし無しで靴擦れとかちょっと気にしましたが全く問題なし。確かに足へのショックは少ない感じがします。
1時間も歩くといつもは結構足が疲れてきますが、そこまで無い。まあ全くないとは言いませんが負担は少ないと感じました。確かにいい。長期で履いて効果を確かめる必要はあります。
これから週末が楽しくなりそうです。

ただし、気になる点が2つ。
・靴の性質上、そこまでお洒落な感じじゃない(笑
・やはり夏場は熱がこもりやすい
こればっかりは仕方ないかなと思いました。何を優先して何を落とすか、ですね。